半々生活な日々

日々思うこととか、アイドルのこととかつらつらと。

最近の近況的なお話

前回の更新から気づいたら8か月も経ちました。すみません。

 

記事を書かなかった(書けなかった)原因

7月のHKT夏ツアー高知から、この半年ぐらい現場に顔を出せておらず、またそれと並行して色々とアイドルについて考える時間も減ってしまい、これといって書くネタが無くなってしまっていました。

 

現場に行かなかった理由としては、仕事の都合であったり、私的な用事であったり、色々とあるのですが、少しアイドルヲタ活動に疲れてしまって距離を置きたかったというのが一番の理由かもしれません。

 

アイストの大変革から始まり、スパガや乃木坂、HKT等のメインで推してるグループからのメンバー卒業など色々と精神的にくるものがあり、素直に応援を継続するモチベーションが一時的に消失してしまった感じです*1

 

結構ヲタ卒のハードルって高い?

まあとはいえ、最近の在宅アイドルヲタ環境は素晴らしく、主要なアイドルフェスや中堅以下のグループのライブが各配信サイトで見放題だったり、ネット番組とかも充実しているため、生活習慣的な感じで惰性在宅ヲタ活を続けることになり、そんな感じで日々を過ごしていくうちに、少しずつ現場欲も戻ってきてるのが現状です。

 

昨今のアイドルヲタ界隈ってよっぽど熱く燃え尽きない限り、ある程度のブランクを経て出戻ってくる人が実は多いんじゃないかなとか、身を持って実感した今日この頃ですね。

 

今後の予定とか

そんな感じで、現場に復帰予定なのですが、とりあえず個別握手とかは全然申し込めてないので、まずはリリイベとかライブとかから少しずつリスタートしたいと思います*2

 

また、余裕があれば今年のアイドル業界の事件等について思ったこととかも、色々と投稿するかもしれませんので、よろしくおねがいします *3

*1:いわゆる○○ロス的なやつなんですかね

*2:スパガのリリイベに参加できればそれに行こうかな

*3:完全に文章を書く力が弱まってるので、そのリハビリもかねて